2021年11月11日木曜日

ハロウィン×110番の家

 昨年度から、若狭小学校区まちづくり協議会では、「こども110番の家」シールラリーを開催しています。ハロウィンと110番の家の周知をかけあわせた素敵な取り組みです♪
今年は10月29日に開催されましたよ。

昨年の若狭こども110番の家」シールラリーのレポートはこちら


こちらの取り組み、天妃小学校区まちづくり協議会でも今年から開催されることになりました!天妃のびのび学童クラブさんと協力して開催しました。西消防署通りにある5か所をまわりました。



のびのび学童クラブのみなさんは本気のハロウィン仮装!街の中のパレードのようで、とっても目立っていましたよ。グループで110番の家を周り、先生がそれぞれの店舗などを紹介していました。



のびのび学童クラブの皆さんを対象に開催されたので、児童クラブへゴール!スタンプカードと交換でお菓子がもらえたようです。



天妃小学校区まちづくり協議会のみなさんも仮装されて素敵でした。
天妃小学校の上間校長も一緒に見守り、お疲れ様でした!(sato)