2021年11月17日水曜日

楽しくウォーキング3回目♪

 令和3年度那覇市若狭公民館 健康講座 那覇市健康ウォーキング推進事業「楽しくウォーキング」11月16日に第3回目を開催しました!

1回目のレポートはこちら

2回目のレポートはこちら

今回もしっかり準備体操をしてスタート!



今回のコースは若狭公民館を出発し、福州園まえを通りぱれっと久茂地から那覇市役所前を通り、旭橋の那覇駅跡地を見学し海側を通る約4.5キロのコースです。



パレット久茂地のクリスマスイルミネーション綺麗でした!


那覇駅跡

那覇を基点に糸満・嘉手納・与那原を結んでいたそうです。




波の上ビーチにも軽石が、、海側から見る波上宮も美しいですね。


龍柱を通り若狭公民館へ

前回よりかなり長いコースでしたが、みなさん完歩されました!おつかれさまでした!


19日金曜日はとうとうラストです!最後まで頑張りましょう♪


(石田)