2021年11月25日木曜日

年内最後はインドネシアへ♪

 NAHAで世界旅行 第三弾 インドネシアの家庭の味

 旅行のできないコロナ禍で、少しでも旅行気分を感じたいあなた!実は那覇には、多くの外国食材店やレストランがあります。自宅で料理を習って海外旅行に行った気分になれるオンライン料理講座NAHAで世界旅行!第三段はインドネシアへGO!


在沖26年のジャワ島出身のヤユさんに習う、ジャワの家庭料理♪オンラインですが、少人数制で先生にアドバイスをもらえるので安心して受講していただけます。

インドネシアの家庭の味
【日時】12月10日(金) 18:30~20:30
【場所】ZOOM(オンライン・ミーティング・アプリ)
【対象】那覇市在住・在勤・在学の方
    Wifi環境があって、自宅でリアルタイムで料理できる方
【定員】15名(先着順)
【参加費】無料
【お申し込み】11月29日(月)募集開始!(定員に達するまで)
       お電話で:098-917-3446
                     メールで:kouza@cs-wakasa.com(以下の情報をお送りください)
       ①氏名②性別③年代④連絡先⑤在住地域⑥情報源

今回教えていただくのは、ナシゴレン、サンバルゴレンテリ(にぼしの炒め物)です。日本でも人気のナシゴレンですが、本場のナシゴレンは私たちが知っているものとは少し違うようです。エビの発酵調味料トラシを使って調理しますよ。
ニンニクと唐辛子をたくさん使います。
受講が決まった方に材料をお伝えします。スーパーで簡単に手に入る食材ばかりですので、各自でご準備ください(材料費は一人前500円程度です)。
手にはいりづらい調味料などは公民館で準備します。(350円)公民館まで購入に来てくださいね。




募集開始は 11月29日(月)から!
平日の夕方の開催になります。是非、ご自宅でインドネシア気分になっちゃいましょう!
ご応募をお待ちしています。