2021年11月19日金曜日

楽しくウォーキング4回目♪

  令和3年度那覇市若狭公民館 健康講座 那覇市健康ウォーキング推進事業「楽しくウォーキング」11月16日に第3回目を開催しました!

1回目のレポートはこちら

2回目のレポートはこちら

3回目のレポートはこちら

今回のコースは若狭公民館を出発し、福州園まえを通り58号線を奥武山までいって壺川駅で折り返し、公民館に帰る約4.5キロのコースです。


残念ながら今年は中止になってしまったひやみかちなはウォークの「若狭海岸まーい」に一番近いコースです♪各コースマップはこちらからダウンロードできます!

今回もしっかり準備体操をしてスタート!






58号線の終点があるのをご存知でしたか?


鹿児島からつづいている58号線の終点がここだと知ってびっくりしました!

奥武山公園を通過して奥武山球状の芝があるところへ



今日は皆既月食が見られるスペシャルな最終回でした。

最後に館長からの御挨拶で〆



講師の堀川さん、参加者の皆様ありがとうございました!


(石田)