2021年11月15日月曜日

「楽しくウォーキング」2回目♪

令和3年度那覇市若狭公民館 健康講座 那覇市健康ウォーキング推進事業「楽しくウォーキング」11月12日に第2回目を開催しました!

1回目のレポートはこちら

今回もしっかり準備体操をしてスタート!




今回はスタート前とスタート後に脈拍数をはかってみました。


安静時の脈拍数は60~90だそうです。

今回のコースは若狭公民館を出発し、若狭海浜公園を通りHOTEL ANTEROOM NAHAから川沿いを通り、58号線から久茂地交差点を曲がり福州園まえを通る約3キロのコースです。







街はイルミネーションも始まっていてきらきらと綺麗でした。
参加者の方から「歩いてみないとこんな綺麗だと気づかなかった、見れてよかった」と言っていただき嬉しくなりました!


最後に運動後の脈拍数を測り比べ。運動後は負荷がかかっているので脈拍数はあがっていました。
ウォーキングは安全かつ適切な負荷をかけながら定期的に続けられる運動だなと感じました。

明日は第3回目!みなさん明日も頑張りましょう♪

(石田)