2023年12月15日金曜日

多文化カフェで、学んだり話したり

 12月7日の多文化カフェには、初来店の方がいました。
ラファエルさん・ふくこさんご夫妻は沖縄とキューバの遠距離結婚で、最近一緒に暮らしはじめたとか。まだ、日本語の読み書きが難しいというラファエルさん向けにカルタをして日本語を勉強しました。


最近、日本語を教えてくれるところはないか、という問い合わせが増えたので、多文化カフェの早い時間に日本語の勉強をすることになりそうです。

17時半から19時半までは指導できるスタッフと勉強できますので、困っている方がいたら多文化カフェにご紹介くださいね。


高校生のお二人は、この日もウェスリーさんの仕事の話を聞いていました。
インド人のシャムさんも久しぶりにきてくれました。翌週に企画しているご飯会にて、インド料理を教えてもらうことになりました。カナダに帰ってしまうウェスリーさんのお別れ会をします。楽しみです。(sato)



※ブログのアップが遅れてしまったため、ご飯会はしゅうりょうしました。