2023年12月6日水曜日

報告!第25回若狭地域文化祭 ステージプログラム編♪

11月11日(土)に行われた第25回若狭地域文化祭。
こちらのレポートではステージプログラムについて紹介していきます。

ステージでは20団体の方の演舞と、映像上映を行いました!
映像上映部門はこちらのページから♪

晴天のもと開催しました!とは残念なことに言えない今回の地域文化祭、演舞開始時間にはけっこうな雨が降っていたため、移動するか、中止にするのか判断にせまられましたが、少し遅れて開催することになりました。
雨の中での演舞になってしまったり、水でぬれたステージで演舞することになったり、出演の皆さんもハラハラドキドキしどうしだったと思います。
獅子舞のみ、キャンセルとなってしまいましたが、その他の出演団体の皆さんには素敵なパフォーマンスを見せていただきました!

それでは、舞台出演の皆さんを紹介したいと思います。

前半の司会は那覇青少年舞台プログラムの皆さんでした。


【ジュニアジャズオーケストラおきなわ】

 

【あゆみ幼児学園】

 

【まつやま保育園】

 

【若狭こども園】

 

【天妃のびのび児童クラブ】


【若狭児童館キッズダンス「ハッピー・ステップ」】

 

【銘苅シャイニングキッズ】


【若狭ちむどんどん太鼓】

 

【那覇青少年舞台プログラム】

 

後半大人の部の司会は、若狭二丁目自治会会長の岸本麗子さんです。

【ハワイアン ワカサ】

 

【上山中学校ダンス同好会Buzz&MY】

 
 

【若狭地域婦人部】

 
  

【指笛王国おきなわ】

 

【沖縄ネパール友好協会】

 

【玉城節子琉舞道場】

 

【若狭百寿会】


【若狭松山旗頭実行委員会】


【若狭島うたの会】



雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、素晴らしいパフフォーマンスありがとうございました!