2023年12月22日金曜日

パーラー公民館でクリスマス会 開催しました!

12月16日(土)13:00~ 那覇市曙公園にてパーラー公民館でクリスマス会を那覇市曙小学校区まちづくり協議会主催で開催されました。





風が強く、雨も降ってきたため、会場をいつもの曙公園から曙小学校のピロティへ移動しました。

強風でパラソルが飛ぶ恐れがあるために、パラソルは設置しなかったのですが、パーラー公民館には自然と子どもたちがお絵描きをしに集まってきます。




子どもたちが集まってくる時間までこまやけん玉を置いていると子どもたちや大人が遊び始めて自然と会話するようになっていました。


なかなか剣に入るのは難しい

曙願寿会の皆様もお菓子配りに協力してくれました

こちらは冬至雑炊(トゥンジージューシー)配布班です


曙小学校区まちづくり協議会吉田会長から「お菓子やジューシーを配布した後に紙芝居があるよー」と説明があり、早速お菓子配り開始です。


お菓子とジューシーを受け取り、それを食べながら、ボランティアスタッフのジョーさんが紙芝居を読んでくれました。




そのあとに、じゃんけん大会を行い、一番に勝った子と敗者復活戦で勝ち抜いた子にはでっかいお菓子が渡されました。

そのほかにも人気アニメのカバーフィルムなども参加者には配られて寒い中でしたが、楽しんでくれました。



(崎枝)