2022年11月1日火曜日

うちなー地域づくり特別賞!

 11月6日に沖縄県立博物館・美術館にてうちなー地域づくりフェスタが開催されます。

復帰50周年記念事業として開催されるこちらのイベントは、平田太一氏の講演や、地域資源を活かして沖縄を元気に!をテーマにしたパネルディスカッションには、館長の宮城も登壇します。

地域の活性化に取り組む団体の授賞式もあるのですが、若狭公民館の指定管理者を務めるNPO法人地域サポートわかさも特別賞を受賞しました!
30周年の節目に嬉しい受賞となりました。

地域活動をしている方と、素敵な出会いがありそうなイベントです。興味のある方は足を運んでみてはいかがですか?