2022年12月9日金曜日

報告!第24回若狭地域文化祭  ②フリーマーケット編

11月19日(土)に行われた第24回若狭地域文化祭。

こちらのレポート②ではフリーマーケットについて紹介していきます。準備編①は下記↓からどうぞ! 

報告!第24回若狭地域文化祭、終了 ①準備編

ダンボール商店


こちらは若狭公民館で取り組んでいるアート部しているダンボール商店。

ダンボールを加工して商品にしてみました。


バザー出店




たくさんの服や雑貨がお値打ち価格で販売されていました。

いいものゲットできた方いますか?

消毒セットを設けて、品物を触る前に消毒してもらい感染症対策も、今回の地域文化祭で初の取り組みです。


植木鉢屋さん


今回一番最初にテントを設営してくれた植木鉢屋さんです。

職員の安次富さんも購入したとのことですが、その成長ぶりはどうでしょうか?


上山中学校PTAの皆さま


上山中学校も今年創立70周年という節目を迎えています。
その資金造成でタオルやたこ焼きなどを販売していました。

その後ろでは。。。

若狭児童クラブ(ミニオンバナナ入れ)


なんと、ミニオンにバナナ(手作り)を投げるという斬新な遊びが展開されていました。
私もやってみたかったのですが、様子をみにいくとたくさんの子どもたちでいっぱいでした。
来年は参加してみたいです。

若狭児童館(かめ屋〜商店)+こどもひろば


こちら一番子どもたちが多かった場所です。
駄菓子の販売やバルーンでいろいろなものを作ったりと大賑わい

ヨーヨーすくい。できるかな?

後ろで練習中のキッズダンス

演舞が始まる前のキッズダンスの子どもたちも練習しながら、駄菓子屋へも顔を出してました。

若狭一丁目自治会(ヤギさんスペース)


こちらは可愛いヤギさんがいて、餌をあげることができるスペースでした。
しかし、お腹をすくと子どもたちに当たるかもという心配から最初からモグモグと食べていたヤギさんたち。

序盤からハイペースで食べるヤギさんたち

最後らへんはお腹いっぱいになってて、餌をあげてもプイッて感じで食べてくれませんでした。


こんな感じのフリーマーケットでした。

演舞の報告ブログは(こちらから