2022年12月27日火曜日

うちなー地域づくり大賞 特別賞受賞!

沖縄県復帰50周年記念事業として、11月6日に「うちなー地域づくりフェスタ」が沖縄県立博物館・美術館にて開催されました。


このイベントは、自治体、NPO、企業などのつながりを強化し、地域づくり団体が地域の魅力の発信を図るとともに、地域住民、企業等が主体的に地域づくりに参画するきっかけとし、私たちの街をよりよい未来へとつなげるために考え、語り合うことをテーマに実施されました。

フェスタでは、地域への貢献度が高い創意工夫した地道な地域づくり活動を通して、地域の活性化に取り組んだ団体の功績を表彰することにより、地域づくり活動及び地域づくり団体の認知度・社会的評価の向上や団体のやりがい向上のきっかけづくりを促すことを目的としたうちなー地域づくり大賞が発表され、なんと若狭公民館の指定管理をしているNPO法人地域サポートわかさは、特別賞をいただきました!

上原廣保理事長と宮城館長で授賞式にも参加してきました。

映えある賞をいただき、気が引き締まる思いです!選んでいただきありがとうございます!
これからも
私たちの街をよりよい未来のため、地域と協力しながら活動したいと思います。