2023年11月20日月曜日

第18回曙っ子ふれあいまつり 参加

 11月19日(日)「第18回曙っ子ふれあい祭り」が開催されました。



曙小学校区まちづくり協議会の一員として、崎枝が朝から準備を行いました。


今回曙っ子ふれあい祭りが出店で行ったカレーライスとモルックですが、ビーフカレーのお肉は前日に地域の企業から提供していただきました。株式会社ミーティッジ様、ありがとうございます。




朝からカレーライス作りにがスタートしています。



会場となる曙小学校グラウンドではブース作りが始まっています。



パーラー公民館を設置すると会場にいた子どもたちがお絵描きをすると集まってきました。



12時ちょうどになると一斉に舞台と出店が開始されました。



青空の中、曙願寿会のメンバーのダンスも披露されました。



曙小まち協のカレーライスブースは機材トラブルにより少し遅れての販売となりました。



最初に用意していたカレーライスはすぐに完売して、次が来るまでたくさんの方がブースに来て「カレーが食べたい」とおっしゃってくれました。

急遽『カレーライス運搬中少々お待ちください』のポップを作ることに。



カレーライスは会場に到着する度、即完売で大人気でした。



モルックゲームも大人気で何回も足を運んでくれる子たちもいました。

大盛況の曙っ子ふれあいまつりでした。


主催の曙小学校PTCAの皆様、曙小学校区まちづくり協議会の皆様、お疲れ様でした。


(崎枝)