2023年11月6日月曜日

ユーチュー部in 多文化カフェ④

 10/19に第4回目のユーチュー部を開催しました。

今年度のユーチュー部は、ゆるゆると来たい時に来られる外国人の居場所「多文化カフェ・わかさ」での開催です。
第4回目は、16名の参加がありました。

この日はなんと新規参加者が5名もいました!その上北海道から見学者が3名も♪
まずはじめに参考資料として動画を見ました。
モデルさんを中心に絵を描いている人たちがまわりにいる動画です。
モデルさん、描いている人、絵、描いている手、全体の様子、さまざまな角度で撮られていました。

次に動画を撮影しました。
せっかくなので、見学に来られたお客さんにモデルになってもらいました。

はじめは一人で

次は二人でおしゃべりしている感じで


1分程度の動画を編集。
今回は最初にタイトル、最後にクレジットを入れました。


 
撮影と編集に時間がかかってしまい、時間オーバーしてしまいましたが、作った動画をみんなで見ました。回数を重ねる度に、撮影も編集も上手くなってきているのがわかります。

次回はいよいよ最終回です。(sato)