2017年1月13日金曜日

家庭教育学級『ジュニア〜Jr.ユースの身体づくり 睡眠×栄養×アロマ』

 子どもの健やかな成長には、健康な身体と心が大切な土台になりますよね。
睡眠や栄養(食事)、運動が大切なのはわかっているけど、何がどう大切なのか…?
部活などでスポーツはしているけど、家でのケアはどうしたらいいのか…?
普段からいろいろと疑問に感じている方も多いかと思います。

 本講座では、3回にわたって各分野の専門家をお招きし、その理論と日常生活の中で実践できるテクニックを学びます!
可能なら3回とも受講していただければと思うのですが、都合の合う講座だけでもぜひ♪
子どもの健康だけでなく、家族みんなが健やかで豊かな生活をおくるためのヒントも盛りだくさんです!

『ジュニア〜Jr.ユースの身体づくり 睡眠×栄養×アロマ』

 1.栄養:「食事で育む子どもの体」
講師:上原かおり(管理栄養士・健康運動指導士)
日時:1月27日(金) 19:00〜21:00
場所:若狭公民館 実習室
定員:16名
参加費:700円
持ち物:エプロン、お手拭き、筆記用具
内容:栄養バランスについての座学と料理の時短テクニックなど。

2.睡眠:「睡眠と身体"脳”力」
 講師:名嘉村博(名嘉村クリニック院長)
日時:1月31日(火) 19:00〜20:30
場所:若狭公民館 第1研修室
定員:30名
参加費:無料
持ち物:筆記用具
内容:睡眠リズムや質の良い睡眠をとるためのヒントなど。

3.アロマ「やる気を育むスポーツアロマホームケア」
講師:比嘉美樹(スポーツアロマセラピスト)
日時:2月5日(日) 14:00〜15:30
場所:若狭公民館 第1研修室
定員:20名
参加費:600円
持ち物:バスタオル、フェイスタオル、ヨガマット、筆記用具
内容:自己肯定感を育てる関わり方やアロマホームケア方法など。

お申し込みは若狭公民館へ直接ご来館されるかお電話にてお願いします。
(土日祝日を除く9:00〜17:00)

那覇市若狭公民館
住所:那覇市若狭2-12-1
電話:(098)917−3446

たくさんの方のご参加お待ちしております!