2016年4月21日木曜日

第8回沖縄国際映画祭 波の上特設ステージ レポート

今回で8回目になるという沖縄国際映画祭が、波の上うみそら公園に特設ステージを設けていると聞きつけ、取材に行ってきました!
しかも、若狭の自治会長さんたちもレッドカーペットを歩くとの情報も入り、ぜひカメラに収めたいと行ってみると…



すごい人だかり!!レッドカーペットの赤い色も見えないほどでした。
そんな具合だったため、自治会長さんたちにも一人もお会いできずじまい。残念ではありましたが、いつも見慣れたうみそら公園に人が大勢集まって、みなさんが楽しそうにされている様子が見られて良かったです。

そして、法務省のブースのところで、いつも若狭公民館の事業にいろいろご協力いただいている与座さんに遭遇!

「社会を明るくする運動」という犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える全国的な運動を広めるためのブースで、体験コーナーなどが設けられていました。せっかくなので、私もお絵描き体験をしてきました!


映画祭ということで、映画関連のことが多いのかと思いきや、様々な試みがされていることも見ることができてよかったです!(真)