2010年9月21日火曜日

前島3丁目自治会敬老会

若狭2丁目自治会敬老会があった9月11日、前島3丁目自治会でも敬老会がありました。
前島3丁目自治会は、館長の代理として宮城が出席しました。



前島3丁目自治会の敬老会は手づくりの温かい会でした。
若狭ちむどんどん太鼓のなかで、前島3丁目の住む子どもたちは、若狭2丁目自治会での演舞を終了したあとすぐに前島3丁目自治会会場に直行。
元気よく演舞してくれました。
今回は、子どもたちだけではなく自治会の役員の方も一緒に踊っていました。
指導したのは、子どもたちだそうです。



また、三線の演奏では自治会長自ら舞台に。
さまざまなことにチャレンジして自治会を盛り上げようとする姿勢には頭が下がります。

お年寄りを敬うと同時に先輩方から多くのものを学んでいきたいと思った一日でした。
(宮城)