2015年5月14日木曜日

いよいよ今週『なんみん祭』!

こんにちは!
台風も過ぎ去り、段々蒸し暑くなってきました。

毎年この時期といったら・・・
そうですッ
『なんみん祭』です!!

今週5月16日(土)、17日(日)で開催されます☆
(15日(金)には波上宮 御本殿にて午後6時から前夜祭も行われますよ~)




『なんみん祭』主なスケジュールはこちら

5/15(金)
18:00 宵宮祭〜前夜祭〜
   (波上宮御本殿)


5/16(
13:00 ちびっこ相撲大会・沖縄玩具手作り
   (旭ヶ丘公園)・雨天時 若狭小学校体育館
18:00 演舞大会「創作太鼓琉船」「那覇太鼓」
   (旭ヶ丘公園)・雨天時 若狭公民館


5/17(
10:00 例大祭 初穂・浦安の舞・稚児・神楽
   (波上宮御本殿)
11:30 神幸祭(みこし行列)・奉納演舞
   (波上宮〜パレット前広場)
14:00 第59回 全島沖縄角力大会
   (旭ヶ丘公園)
14:00 第22回 ビーチ綱引き大会
   (波之上ビーチ)
16:30 琉球舞踊奉納
   (波上宮神前舞台)
17:00 航空自衛隊南西航空音楽隊演奏
   (旭ヶ丘公園)
・雨天時 若狭公民館
18:00 のど自慢大会
   (旭ヶ丘公園)
・雨天時 若狭公民館

*雨天時は会場など変更になることがあります。
 
白熱の『ちびっこ相撲』や、

波上宮からパレット前広場前まで行く『おみこし行列』

『ビーチ綱引き』や『琉球演舞奉納』などなど、、とにかく見どころ満載なんです!

16日()の『演舞大会』には若狭公民館指導員の
眞喜屋と小坂もなんと合奏で出演します!
はたして演奏はうまくいくのか、、是非お越しになってその目で確認してください。笑
楽しんでいただけるよう演奏します~☆

しかも『なんみん祭』は入場無料なんです。
毎回参加されてる方も初めてという方も、これはもう参加して楽しむしかないですね!!

1つ心配なのは当日のお天気。
ということで『てるてる坊主ちゃん』作りましたー!



若狭公民館で飾ってますよ~♪
『なんみん祭』皆で楽しみましょう!

                                         
                                                    (小)