2016年3月26日土曜日

2月,3月の朝食会

2月の朝食会のレポートをアップしていなかったので、3月分とあわせて報告します。


1月23日に開催した『100人で朝食会』では、80名の参加者があり、取材やちょこっと覗きに来た方をあわせると約90名の方に足を運んでいただけました。
(100人に届かなかったのは残念...)

『100人で朝食会』に参加した方、テレビニュースを見た方から「通常の朝食会にも参加したい!」という意見が寄せられ、今後の参加者はこれまで以上に増えるだろうなぁ、と思って開催した2月の朝食会。





参加者は、、、なんと35名!

というとすごく多いような印象を受けますが、実は、この日は「なは市民協働大学」の授業の一環で受講生が参加したのでこの人数だったのです。

なは市民協働大学の関係者以外での参加者は、、、
1家族4名だけでした...。

なんと、これまで100回連続で皆出席だったキャンさんが、101回目で体調不良のためお休み。
でも、さすがキャンさんです。
お休みするけど、、、といいながら、しっかりおかずは届けてくれました!

毎回おかずを数品持ってくるキャンさんが欠席しても、さすがに35名もの参加者がいると豪華になります。
人数分おかずの品数が増えたので、この日もビュッフェ形式にしました。


さすがに35名もいると実習室では身動きが取れないほどに。
大勢でいただく朝食はやっぱり美味しいですね!




さて、3月の朝食会はというと、、、



1月、2月と大人数の朝食会が続きましたが、3月の朝食会は子ども含めて10名、ゆっくりした雰囲気でおしゃべりを楽しみながらいただきました。

今回は、初参加の方が1名。
バイクが趣味ということで、その話で盛り上がりました!
好きなことを極めている方のお話はおもしろいです。
ちなみに、「やっぱり最強はスーパーカブ!」なんだそうです。



さて、次回の朝食会は4月23日です。
皆さまのご参加お待ちしています!

(宮城)