2021年1月20日水曜日

緊急事態宣言による開館時間の変更について



新型コロナウイルス感染症の感染者が急増し、119日、沖縄県が緊急事態宣言を発し、県民に対して不要不急の外出自粛を要請しています。

那覇市では、感染拡大を防ぐため、公立公民館(中央公民館、牧志駅前ほしぞら公民館、小禄南公民館、首里公民館、若狭公民館、石嶺公民館、繁多川公民館)について、以下のとおり、利用時間の短縮を行います。

 

1.期間

1月23()から2月7日まで(緊急事態宣言が延長された場合は、制限を延長します)

 

2.制限の内容

  利用時間 午前9時~午後8時(通常は10時まで)

 

  「緊急事態宣言」下での活動については、団体等でよく検討されて行ってください。

  ご利用にあたっては、「公民館利用時の感染予防対策」をご確認の上、感染防止対策を徹底してご利用ください。  

 市民の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。



<来館前のご確認>
①2週間以内に県外流行地域に渡航歴がない
②本人・家族・同居者に体調不良者、濃厚接触者がいない
③体温が37.5℃又は平熱+1℃以下
④マスク持参

<館内利用についてのお願い>
①マスク着用
②入・退室時の手指消毒
③人と人との間隔を2m以上開ける
④常時室内の換気を行う
⑤ごみを持ち帰る
⑥利用者名簿の提出
早すぎる入館はしない(早くても利用開始の15分前)終了後は速やかに退館


<サークル活動について>
活動内容ごとの利用条件をあらためて確認し、遵守して活動してください。

<ロビー利用について>
テーブル1台につき1名。対面は避けてください。ロビー利用カード記入もお願いします。


皆さんと大切な方々を守るため引続き利用のルールへご協力よろしくお願いいたします