2009年5月24日日曜日

5月の朝食会

平成19年11月より継続実施している「朝食会」。
今月も23日(土)に開催しました。

通常は、一品持ち寄りの「おかゆ」朝食会なのですが、今回は特別にみんなで「手抜きうどん」をつくってみました。
以前テレビで簡単にできる手作りうどんの作り方を紹介していたらしく、それをみんなでつくってみよう!ということになったのです。

実際につくってみると、たしかに簡単。
お味もなかなか。
ただ、もう少し改善したほうがよいかな〜、という感じだったので、きっと参加者はそれぞれ自宅で試してみると思います。
「100人でだるまさんがころんだ」ブログに、作り方が載っているので、試してみたいという方はそちらをご覧下さい。

次回の朝食会は 6月27日(土)の8時半からとなっています。
次回は普段通り、「おかゆ」の朝食会ですので、お粥に合いそうなおつまみを一品お持ちください。
どなたでも参加できますので、お気軽にご参加くださいませ。 (館長)


「6月の朝食会」
■日 時:6月27日(土)8:30〜
■場 所:若狭公民館2階 実習室
■参加費:100円


手抜きうどんの作り方はこちら。