2010年10月26日火曜日

10月の朝食会

10月24日、おかず一品持ち寄りの「朝食会」を実施しました。
九州公民館研究大会をはじめ、さまざまな事業に追われていたため、今回はホームページでの告知を忘れていました。
なので、参加者が来るのか心配していたのですが、ツイッターでの直前告知で参加される方もいて楽しい朝食をいただくことができました。



ツイッターをみて参加されたのは、今年7月まで若狭公民館に臨時職員として勤めていた由利さん。
旦那さまとかわいい2ヶ月のお子さんとともに来てくれました!
みんな赤ちゃんにメロメロ。
自然に笑顔があふれます。



由利さんのほかにも久しぶりに「かみしばいや~」のさどやんが参加。
「しあわせの王子」「あひるの王さま」の2作品を上演してくれました。
紙芝居ってすごいエンターテイメントですね。
おかげでとても楽しい会になりました。



さて、次回朝食会は、11月21日(日)8時半~。
若狭地域文化祭で「100人でだるまさんがころんだ」をやる作戦会議を行う予定です。
どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。

(宮城)