2012年6月4日月曜日

琉大学生視察&ヒアリング

6月1日、琉球大学井上ゼミの学生7名が若狭公民館に視察とヒアリングを兼ねて来館しました。
学生たちは、5月に福岡で開催された「中国・四国・九州地区生涯学習実践研究交流会」に参加していたようで、そこで若狭公民館の上江田さんとも一緒だったということでした。


彼らは、6月16日に開催する「地域教育研究会」で、若狭公民館と繁多川公民館を視察して考えたことについて発表されるそうです。



若狭公民館の業務を一部受託しているNPO法人地域サポートわかさの早川理事長をはじめ、宮城、上江田から若狭公民館の概要や活動状況などをお話ししました。

学生たちはとても熱心に聞いていて、感心しました。





最後はみんなで記念撮影。(撮影した上江田さんは写っていませんが。。。)
学生たちがどのような発表をしてくれるのか、楽しみです。

(宮城)