2013年8月2日金曜日

【2013年8月】ラジオ体操

夏休みに入ったと思ったら、もう8月ですね。
あっという間です。

夏休みは、若狭公民館にも毎日子どもたちが遊びにきます。

その子どもたち、夏休みも早起きしてラジオ体操頑張っていますよ。
若狭公民館エリアの各地域で自治会や子ども会が中心となり、公園などで開催しています。

トップページの画像は、若狭2丁目で行われているラジオ体操にお邪魔して撮影したものです。


別のアングルで撮ったのが上の写真。

若狭2丁目は若狭海浜公園で行っていますが、そのすぐとなりの若狭公園では、若狭3丁目の子どもたちがラジオ体操しています。




ほかの地域も、それぞれ近隣の公園などで実施しているようです。



ラジオ体操が終わると子どもたちはスタンプカードを持って、世話係の大人のもとへ。
この光景はいつまでたっても変わらないですね。

さぁ、今月はどこに職員がいたのかお気づきですか?


画面中央に私、宮城がロゴマークを持って立っています。


この画像ではわかりにくいと思うのですが、手に持っているロゴマークも新しく作り替えました。

夏休みを楽しく有意義に過ごすために、皆さんもラジオ体操してみてはいかがでしょうか。

(宮城)