2015年2月25日水曜日

2月の朝食会は、小麦粉パーティー!

すっかり報告忘れていましたが、2015年最初の朝食会は、1月31日に開催しました。
あいかわらず、ゆるゆるとした楽しい会でした。


その朝食会の中で「久しぶりに企画ものをやってみよう!」という話が出ました。

これまで、「手抜きうどん」「簡単手作りピザ」をやったほか、ほかの公民館にお邪魔する「出張朝食会」をやったり、思いついたときに、無理なく、楽しみながら企画ものに取り組んできました。

で、今回もなんとなく思いついたもんだから、小麦粉パーティーをやることに。

「手抜きうどん」「簡単手作りピザ」以外に、こんなレシピもあるよ、とか、これをつくってみたい!というアイディアを持ち寄ってつくりたいと思います。

もちろん、独自のレシピを持っていなくても、また料理が苦手だという人も大丈夫!

みんなでワイワイおしゃべりしながら調理しましょう。
失敗したら、それはそれでおもしろいので問題なしです。

というわけで、次回は小麦粉パーティー開催します!

【2015年2月の朝食会】
日時:2月28日(土)8時半頃〜
場所:若狭公民館 2階 実習室
参加費:100円
(宮城)