2015年8月7日金曜日

ダンボール講座!第3弾‼︎

「変身!ダンボールおもしろ講座!」

3日目の講師、真喜屋力(まきや つとむ)さんをご紹介します。

実は真喜屋さん、映画監督さんなのです!
「パイナップルツアーズ」(’92)で監督デビュー!



多才な方で、さまざまな場所でワークショップの講師もされています。
以前、桜坂劇場で行われたワークショップの動画をご紹介しますので、ぜひご覧くださ
い!

カイジュウたちを作るのだ!その1:
https://www.youtube.com/watch?v=Rmc5BzRl01Y

カイジュウたちを作るのだ2011−final
https://www.youtube.com/watch?v=vhvXP08_S_Q



公民館での今回の講座で、ダンボールの講座をしたいと相談したところ、
快く引き受けていただきました!

どんな講座になるのか。。。♪

ご近所の電気屋さんから、洗濯機サイズの大きなダンボールもご提供いただきました!
講座では、箱を重ねて思い思いの怪獣を作っていきます。
子どもたちの発想力が大いに発揮されそうです♪

打ち合わせの際に、この大きな箱を館長にかぶってもらったのですが。。。
大人がすっぽり隠れてしまう!
単純に箱をかぶっただけですが、それだけで、なぜか楽しい♪




怪獣を作ったら、午後は遊びタイム!
一番盛り上がる時間です♪

3回の講座でダンボールと仲良くなった子どもたち。
どれだけダンボールで楽しく遊べるか!?

楽しみです♪

大量のダンボール、片付けが多少心配ではありますが;;;
まずはおもいっきり楽しみます!


知花