2015年8月22日土曜日

8月の朝食会(95回目)

本日(8/22)、95回目の朝食会を開催しました。


この写真(↑)を撮影したあと、おかずが4品増えたので、実際に頂いたのはもっと豪華でしたよ。

朝食会を始めた頃は参加者は独身の方が多かったのですが、最近は家族連れが多くなっています。
当初一人で参加していた人が、結婚し、子どもが生まれて、家族で参加するようになった、というケースも多いですね。

子どもがいると賑やかになり、とてもいい雰囲気です。

家族で参加する方が増えると、子育ての話題も多くなります。
保育園のことや病院のことなど、様々な情報交換をしているのをみると、朝食会継続していてよかったなぁ、としみじみ。


長年続けている朝食会ですが、今回は95回目。
来年1月に100回目を迎えます!

記念すべき100回目をどうするか、食事をしながらいろいろアイディアを出し合います。
「おかず100品朝食会」
「100人で朝食会」
「屋外に出てシンメーナービおかゆで朝食会」
など、おもしろいアイディアがいくつも。

来月の朝食会では、100回目をどんな企画にするか、さらに話し合いたいと思っています。
皆さまからのアイディアもいただきたいので、次回ぜひご参加下さい。

【9月の朝食会】
日時:9月26日(土)8時半頃〜
場所:若狭公民館 2階 実習室
参加費:100円+おかず一品持ち寄り