2016年10月3日月曜日

【9月の朝食会】

報告遅くなりました。
というか、ここのところ出張で参加できなかったりこともあって「朝食会」のレポート滞っていました。久しぶりのレポートです。。。

というわけで、遅くなりましたが9月の朝食会の様子をアップします。

今回は、常連さんに加えて、初参加の方も。


台湾の缶詰もありました。
おかゆに合っておいしかったです。


食事が終わるとみんなで片付けるのですが、感慨深かったのがこの光景。



ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていた子どもたちが率先して後片付けを手伝ってくれています。
これまでは、大人が片付けている間、ふざけて走り回ってばかりいたのに。

長年やっていると子どもたちの成長も感じられて嬉しいです。

さて、次回(109回目)の朝食会は、10月29日(土)です。
どなたでもお気軽にご参加ください!
(宮城)