2016年11月25日金曜日

KIFFO本日より開催!

いよいよ、本日より『第3回国際映画祭 in 沖縄<KIFFO>』開催です!

一昨日(11/23)は、映写及び照明、音響機材のセッティングを行いました。
備え付けの照明も足場を組んで調整します。


若狭公民館には備え付けのスクリーンがないので、外部から持ち込んで設置。
照明も追加設置。
オープニングは、この照明機材を使って派手に盛り上げてきます!


一通りセッティングが済むと、次はリハーサルです。
KIFFOは、子どもたちがスタッフとなり、運営にも携わります。

下の写真は、音響スタッフがBGM、司会用マイク、上映素材等の音量チェックをしているところ。
照明係も照明の切り替えなどのタイミングをチェックしました。

このほか、司会はタイミングの確認、受付係は来客対応の確認とチケットもぎり、装飾係は会場装飾の準備、場内外の案内係は、導線を確認しながら開場時のシミュレーションなどを行いました。
また、子ども審査員は、審査のルールを自分たちで話し合って決めています。


このリハーサルと準備の様子は、テレビや新聞の取材が入りました。


やっぱり、テレビ取材が入るとテンション上がりますね!
みんな気合が入っています。

気合が入ったところで、「10プラス」リーダーの高校生、カイ君より本番に向けてしっかり頑張ろう!と決意表明の挨拶。


このように着々と準備を進めています。

いよいよ本日よりスタートするKIFFO。
子どもたちの頑張っている姿はもちろんですが、上映される三本の映画も素晴らしいです!

ぜひとも、大勢の方に足を運んで観ていただきたい!

ぜひ、作品やスケジュールについての詳細は、KIFFOのホームページでご確認ください。
→ KIFFOホームページはこちら。

では、皆さまのご来場をこどもスタッフ一同楽しみにしています!