2017年5月1日月曜日

新聞に載りました☆ 「地域でしゃべり場」

みなさんこんにちは

 先日、若狭公民館で行われた地域連携事業「地域でしゃべり場 若狭小学校区」が沖縄タイムスに載りました。やったね☆
 4月24日の新聞で紙面の8分の1を埋める大きさで、「防災・防犯へ情報共有 若狭で地域フォーラム」が掲載されています。↓↓↓↓↓じゃーん!


黄色のマーカーで区切った所だよ、見づらい?(^^;)

 まだまだやりますよ~。
「地域サポートわかさ」の対象エリアは東町~曙までの沿岸地域も含むんです。つまり、東町~曙まで若狭公民館区域なんですよ~。大きいでしょ。知ってました?



青枠が若狭公民館区域になります

 「沖縄に台風は来ても地震は無い無い♪」ってお気楽な意見聞いたことありますか。まだまだ防災意識は低いんです。

けど、東北規模の津波が来たら一発OUT!!って沿岸部にお住まいの方は分かってるんですよ。

だから、また開催します。開催する前にはweb掲載やら告知やらでお知らせしますので、興味のある方は是非参加下さい。

 さて今度はどこの区域でやろうかねぇ(笑)

与儀