2018年2月14日水曜日

前島3丁目婦人会から対馬丸記念館に千羽鶴寄贈

先日、前島3丁目婦人会から対馬丸記念館に千羽鶴寄贈があるということで、ご一緒させていただきました。
千羽鶴贈呈にいらした前島3丁目婦人会の方々

「婦人会の方から『せっかく若狭に対馬丸記念館があるので前島3丁目婦人会も何か協力したい』と声を受けて千羽鶴を作って贈呈することにしました」と玉城貴子さん。

制作は20名あまりで1月から作り始めて1ヵ月掛けて制作したそうです。制作参加者の手や指を使う良い練習にもなったと笑顔で答えてくれました。
将来的にチビチリガマにも何か寄贈できたらと考えているそうです。

千羽と思いきや、なんと二千羽鶴でした。
 


外間理事と対馬丸記念館の職員さんも一緒に「はい!チーズ」(笑)
 
 


ヨギ