2010年5月17日月曜日

なんみん祭開催されました

 5月15日(土)~17日(月)なんみん祭が開催されました。
 「ちびっこ相撲大会」「おみこし行列」「角力大会」「綱引き大会」など多彩な行事の中から、「演舞大会」と「のど自慢大会」に出席しました。今年は大雨のため両行事とも会場が旭ヶ丘公園特設舞台から若狭公民館ホールに変更になりました。
 「演舞大会」は地域の方の出演者による演舞、「のど自慢大会」は自治会等からの出演者によるカラオケが披露されました。ゲストとして「琉球國祭り太鼓」、「Hirara」、「宮園ゆう子」が出演しました。
 「のど自慢大会」団体賞は、辻自治会が受賞しました。おめでとうございます。
 みなさん素晴らしい演舞、歌唱ありがとうございました。(津)