2011年9月5日月曜日

9月の朝食会

9月4日、朝食会を実施しました。
今回は2週連続開催となります。
その理由は、、、
かつての常連で現在東京在住の亀島さんが帰沖するというので、そのタイミングに合わせて開催することにしました。

そして、もうひとつ普段と違ったのは、今回は簡単手作りピザにチャレンジ!したということ。

以前「手抜きうどん」というものにチャレンジしたことがありましたが、その企画を提案したのが亀島さん。
そして、今回の手作りピザを言い出したのも亀島さん。

亀島さんにレシピを教わり、みんなで作りはじめます。



いつもは、おかゆに合うおかずを一品持ち寄るのですが、今回はピザのトッピング(もしくはピザに合うもの)を一品持ち寄りました。



持ち寄った具のなかには、前回(先週)の朝食会で残ったシャケフレークや高菜などもありました。
和風ピザの出来上がりです。

そのほか、カレーピザやシンプルなマルゲリータも。
なかなかおいしそうな出来映えです。



さて、お味は?
「おいし〜!」
「おもしろーい」
なかにはちょっと不思議な味のものもありましたが、全ておいしかったです。



今回は、1歳の子と6ヶ月の子(ともに女の子)が参加しました。
子どもがいると場があかるくなっていいですね。



お父さんも一緒に記念撮影。
(お父さん二人とも赤いTシャツを着ているのは単なる偶然です。)



さて、来月(10月)の朝食会は、
 日時:10月9日(日)8時半〜
 場所:若狭公民館2F実習室
 参加費:200円
おかゆに合うおかず一品持ち寄りです。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお越し下さい。

→ これまでの朝食会の様子はこちら。

(宮城)