2013年2月26日火曜日

若狭公民館開館20周年記念事業

那覇市若狭公民館は、平成24年6月3日に満20年を迎えました。
すでに21年目に入っている訳ですが、満20年を迎えた今年度の公民館まつりにあわせて、式典・祝賀会などの記念行事を催したいということで、実行委員会を立ち上げ準備を進めてきました。

第21回若狭公民館まつりの2日目、2月17日に記念事業として「おまつり広場」「記念式典・祝賀会」を開催したので、その様子をご報告します。

式典・祝賀会の会場となるホールの外では、開館から20年を振り返る展示コーナーを設けました。



20周年式典・祝賀会のパンフレットには、式典・祝賀会プログラムだけではなく、関係者からの一言メッセージや、20年のあゆみ(年表)、歴代職員名簿などが掲載されています。
このパンフレット表紙にある20周年ロゴマークを作成したのは、第7代館長の津嘉山剛さん。
津嘉山さんは、那覇市制90周年ロゴマークをはじめ、GO家運動、ハイサイ・ハイタイ運動など様々なロゴマーク、イラストを作成し、那覇市をはじめ、さまざまなところでその絵をみることができます。




20周年記念事業として行った「おまつり広場」「記念式典」「祝賀会」については、それぞれでブログ記事をアップしていますので、下のリンクをクリックしてご確認ください。

→ 【若狭公民館20周年】おまつり広場

→ 【若狭公民館20周年】記念式典

→ 【若狭公民館20周年】祝賀会


下は、20周年記念事業のスナップ写真をスライドショーにしました。