2013年2月26日火曜日

【若狭公民館20周年】記念式典

第21回若狭公民館まつりの舞台発表終了後、公民館前で「おまつり広場」を開催している間に、ホールを記念式典・祝賀会用に模様替えです。

会場が出来上がると、午後4時から記念式典が始まりました。

受付には、公民館利用団体役員、地域の民生委員、自治会の方、元社会教育指導員など、様々な立場の方に協力していただきました。



司会は、若狭公民館の元職員。
式典、祝賀会と役割分担して会を盛り上げていただきました。

打ち合せ中の司会者
(左から、花城恵子さん、上江洲寛さん、伊波就子さん)

式典は、金城光男副実行委員長(公民館利用団体連絡協議会会長)の開式のことばで始まりました。

金城光男副実行委員長

続いて、山田民子実行委員長(第5代館長)による主催者あいさつです。

山田民子実行委員長

下地館長のあいさつの後、来賓祝辞です。

若狭公民館と様々な事業、活動で連携している若狭小学校の桃原廣市校長からお祝いのことばをいただきました。

桃原廣市校長(若狭小学校)

式典では、若狭公民館を支えていただいた様々な方に功労賞および感謝状を表彰しました。

表彰は、特別功労賞、地域功労賞、自治会感謝状、歴代利用団体連絡協議会会長感謝状、歴代館長感謝状の5部門です。


高良繁初代館長


実行委員長を勤めた山田民子さんにも下地館長から感謝状が贈られました。




受賞者を代表して、医療法人陽心会の高良理事長から挨拶をいただきました。

高良健理事長(医療法人陽心会)

左から、下地敏雄館長、岸本麗子副実行委員長、金城光男副実行委員長

若狭公民館二十周年記念事業実行委員会より、目録贈呈がありました。

目録を手に喜びの挨拶をする下地館長

目録の中身はなんだったのでしょうか・・・。
それは、後日報告いたします。