2013年2月25日月曜日

【若狭公民館20周年】祝賀会

記念式典終了後、祝賀会が行われました。

開宴のあいさつは、NPO法人地域サポートわかさの早川理事長。
NPO法人地域サポートわかさは、平成22年度より若狭公民館の一部業務を受託しています。

早川忠光理事長

つづいて、玉城流翔節会家元の玉城節子さん(国指定重要無形文化財)による祝賀の舞「かぎゃでぃ風」で幕開けです。

祝賀の舞「かぎゃでぃ風」

乾杯の音頭は、若狭小学校区まちづくり協議会の糸数武会長(前若狭1丁目自治会会長)。


糸数武会長による乾杯




那覇市教育委員会の城間幹子教育長も駆けつけてくださいました。

城間教育長によるお祝いのことば

左から、高良繁初代館長、城間幹子教育長、早川忠光理事長


ご歓談の後、舞台では賑やかな演目が続きます。

「秋の踊り」玉城節子


「貫花」我那覇則子(県指定重要無形文化財)

カラオケサークルの講師でもある玻座間忠雄さんによるウクレレと口笛による漫談で、会場は楽しい雰囲気に包まれました。


「ウクレレ・口笛 漫談」玻座間忠雄

若狭公民館で活動するハワイアンフラのナ・ホークー リッイ エカヒ と サークルアロアロ で活動する上原史子さん(87歳)にも艶やかにおどっていただきました。

上原史子さん

舞台演目の最後は沖縄マンドリンアンサンブルによる演奏です。
素晴らしい演奏でした。


沖縄マンドリンアンサンブル

閉宴のあいさつは、二十周年記念事業実行委員会の山田民子実行委員長です。
副実行委員長の岸本麗子さん(若狭1丁目自治会長)とともに、関係者への御礼で宴を締めました。

岸本麗子副実行委員長(左)と山田民子実行委員長(右)