2017年10月18日水曜日

10月20日はうみそら上映会!

今週20日(金)に「うみそら上映会 vol.5」を実施します!
6月から毎月1回行ってきたうみそら上映会も今回でひとまず最終回。
毎回多くの方々にお越しいただきありがとうございます!

★★★ここで重大なお知らせ★★★

10月20日は上映会場が変更になります!!
【若狭海浜公園】ではなく、
【若狭公民館 2階 第1研修室】で行います!

週末にかけて台風21号が沖縄に接近する可能性があり、海近くの会場では突発的な雨風
も予想されますので上映会場の変更を決定しました。


野外での上映を楽しみにされていた方々、すいません・・。泣
万が一に備えて公民館での開催となりました。
上映内容については今回も充実した内容となっておりますのでぜひご家族・友人お誘い合わせてお越しください!

平成29年度 那覇市若狭公民館青年講座
『うみそら上映会 Vol.5』

【上映作品紹介】
★短編映画「やぎの散歩」
©2009 Okinawa Convention&Visitors Bureau,SUGAR TRAIN INC,All rights Reserved
~あらすじ~
昔ながらの沖縄の風景が広がる山原のとある集落。息子の結婚式のお祝いのためにオジィが大事に育てていたヤギが結婚式の当日、オジィの目を盗んで逃げだしてしまう。集落中の人々総出でヤギを追いかけるも捕まえることができなかったが・・・。
脚本・監督を務めるのは当時13歳の仲村颯悟監督。


★短編映画「こころ、おどる」
©Okinawa Prefectual Government.All Rights Reserved.
~あらすじ~
座間味村の民宿に外国人夫婦がやってきた。夫のクリストフはスイス人でカメラマン、妻のメグは日系アメリカ人。ふたりは日本語がまったくわからない。民宿のオーナー花城ハナ、そこで働く孫の花城雄飛とコトバを超えて仲良くなるメグに対し、宿にも島の環境にも馴染めず不機嫌なクリストフ。固く閉ざした彼の心は海の中で、ある事に気づかされる。


★懐かし8mm映像シリーズ
シネマ沖縄が収集している8mm映像の中から、沖縄の懐かしい風景が映っているものを選び上映します!若狭周辺地域が映っている掘り出し映像もあります。ご期待ください!


日 時:10月20日(金)19:30~20:30
会 場:若狭公民館 2階 第1研修室
問合せ:若狭公民館
☎098-917-3446  月~金 9時~17時
Mail: info@cs-wakasa.com

駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。