2018年3月29日木曜日

【琉球新報に掲載】若狭公民館 日本一

3月27日発刊の琉球新報に、優良公民館表彰において若狭公民館が「最優秀館」に選ばれたことの記事が掲載されました。



那覇市長及び教育長に「最優秀館」の報告に行った際(3/20)に取材を受け、その時の写真が掲載されています。

小見出しには、「県内初 交流活動など評価」と記載されており、地域課題に向き合って取り組んでいることを発表したことが紹介されています。


やはり、新聞に掲載されると様々な反応がありますね。
地域の方や利用者が我がことの様に喜んでくださる姿を見たり、「おめでとう!」とお祝いのお電話を頂いたりすると、公民館が評価されるということは地域の皆さんの誇りにもつながるのだな、と改めて感じます。
みなさんの思いに応えるためにも、ますます頑張らなくては!ときが引き締まる思いです。