2019年12月26日木曜日

全国公民館インターネット活用コンクール、最優秀賞受賞!

昨日クリスマスの日に大変喜ばしい情報が解禁されました。
全国公民館連合会が主催する「第3回全国公民館インターネット活用コンクール」において、若狭公民館が・・・


最優秀賞を受賞しました!!!

祝!!!

さらに!

なんと三連覇です!!!

祝!!!!!!\(^o^)/


このインターネット活用コンクールは隔年開催で、「全国公民館報コンクール」と交互に開催されているのですが、昨年の「全国公民館報コンクール」でも最優秀賞をいただきました。

さらにいうと、このコンクールの前身「全国公民館ホームページコンクール」では、第3回・第4回で最優秀賞を受賞、最後の回となった第5回では優秀賞を受賞しました。

その後、現在のインターネット活用コンクールに名前を変えてからも、第1回目・第2回目・そして今回の第3回目で最優秀賞を受賞!・・・・と書いているほうも混乱してきましたが、要するに若狭公民館はホームページやブログ、SNS、メルマガなどのウェブツールを使っての取り組みを頑張ってるね〜、ということをここ10年ほど評価していただいております。

これも、若狭公民館の事業に関わってくださる多くのパートナーの皆様のおかげです。
というのも、事業によっては専用ブログや専用FBページを設け、職員だけではなく一緒に事業に取り組んでくださる方々と共にその運営を行なっているからです。
多様な取り組みができるのも多くの人に関わっていただけるからですし、このような賞をいただけるのも皆さまの支えがあってこそ。
地域の皆さまに喜んでいただけるように、ますます頑張ります!!

全国公民館インターネット活用コンクールの結果は全国公民館連合会HPよりご覧いただけます♪こちらをクリック

そして若狭公民館のHPはこちら!