2020年6月9日火曜日

マスクを子どもたちへ!マスクバトンプロジェクト🔃

今お手持ちのマスクが「私には少し小さいかな」
「もうすでにたくさんあるので足りてるわ」
と思ってらっしゃる方。


若狭公民館の指定管理をしているNPO法人地域サポートわかさでは、マスクが「不要」な方からご寄付をしていただき、「必要」な子どもたちに届けるプロジェクトを開始します!!


大人には小さいサイズのこのマスク、子どもたちが使うにはぴったりなんです!
布製マスクが必要な場所へ渡り、必需品の有効活用が行えること、また分断されたコミュニティにおいて「人と人の繋がり」を感じる施策として行いたいと思います。
ご寄付いただきました布マスク(未開封・未使用品)は那覇市役所と連携し、必要としている子どもたちの元へ届けます。

~布マスクをゆいマスクへ~


回収方法

開催時間:6月9日(火曜日)スタート 平日/9時00分から17時30分まで

回収方法:若狭公民館2階 回収BOX(未開封・未使用品に限る)
公民館2階に回収BOXを設置しています
広報わかさ108号などコロナ関連の情報も配布しています
お手にとってみてください!

《お問い合わせ先》
NPO法人 地域サポートわかさ
那覇市若狭2丁目12番地1号
電話:098-917-3446 FAX:098-869-8624