2020年9月14日月曜日

開館初日を迎えた若狭公民館では♪


新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐために、8月3日から那覇市の公民館は臨時休館しておりましたが、若狭公民館本日9月14日から開館しております
久しぶりに皆様に会えるのをわくわくしながら待っておりました!
お出迎えするため若狭公民館ではたくさんの仕掛けをしています!


まず1つめ 最初にお出迎えする玄関には、通りすがりの方にも若狭公民館・図書館が再開したことを知っていただけるよう大きく横断幕を!



脚立をつかって貼り付けました

お待ちしていました!
 2つめ 2階にあがる階段に


1段1段メッセージを!!


左端の文字を上から順番に読んでいただくとメッセージが隠れています!


みなさまおかえりなさい!!

3つめ 公民館入口にも横断幕を!





お花で飾りつけして

~三密さけて、心は密に~


そして4つめ ウェルカムボードを各サークルさんごとに作成しました!再開して最初に利用していただくのは「でぃだの杜WAKASAダンス」「むつみ社交ダンスサークル」「那覇黄金太鼓」のみなさんです!

ウェルカムボードを研修室入口に設置しています

ご来館された際にぜひご覧下さい。そのほかにもサプライズで準備しているものもありますのでお楽しみに!!