2021年4月21日水曜日

ネパールニューイヤーパーティー 〜料理撮影編〜


3月28日(日)は、ネパールのホーリー祭の日。
ホーリーは、ヒンドゥー教の春の訪れを祝うお祭りで、カラフルな色粉を顔や体に付けあって盛大にお祝いします。

若狭公民館では、ちょうどこの日にオンラインニューイヤー料理動画を撮影しました。



当日は、カレー・セルロティ・アチャールの3種類の料理の作り方をひとつずつ撮影するはずが、機材準備している間に調理が一斉にはじまり現場は大混乱。



「こっち作り始めてます!🏃‍♂️💨」
「こっちも進んでます!🏃‍♀️💨」
「もう出来上がりそうです!🏃‍♂️💨」

材料のタネがすで出来上がっていたり、にんにくや生姜がすでにブレンダーにかけられていたりと2人体制であっちこっちにパタパタと撮影に奔走しました。




2つのカメラを使って、真横と手元がよく見えるように真上からのアングルで撮影します。調理する人は脚立の間にうまく収まって調理しています。

 

撮れていたり撮れていなかったりしながらも、無事撮影終了。
最後は、レストランのように綺麗に盛り付けてくださいました。

レシピ動画もYouTubeに掲載していますので、ぜひご覧下さい♫
ほんとに美味しいのでみなさんに味わってほしいです!



調理終了後には、公民館前でちょこっとホーリー祭。
「ハッピーホーリー!」と言いながら、カラフルな色粉を顔に体に塗り合って、魔を払いました。今回は顔だけに粉をつけて行いました♫
いつか若狭海浜公園で他のお祭りも体験できたらいいな〜。


撮影にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

(conomi)
オンライン ネパール・ニューイヤー パーティーはこちら