2022年1月31日月曜日

公民館まつりの季節がやってきました!

 


毎年2月といえば、「公民館まつり」です。

去年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で公民館まつりは延期となり、「成果発表会」として無観客撮影と編集を行い若狭公民館特設ページにて公開しました!(特設ページはこちらから

「成果発表会」に参加できない利用団体の方々には「サークル紹介」をおこなっていただきました。


今年はどうにか例年通りの「公民館まつり」開催を検討していたのですが、2月20日までのまん延防止等重点措置の影響を受けて、舞台発表は無観客での撮影しWeb公開、展示発表は人数制限をしながら「第29回若狭公民館まつり」を開催することになりました。

スケジュールはこちら↓

★若狭公民館まつり展示発表★
【日時】2/19(土)13:00〜16:00
    2/20(日)9:00〜13:00
【場所】第1研修室

展示予定サークル

・那覇第二民児協


・かな書道サークル




・わかさ紅型サークル




※舞台発表は無観客での撮影となります。後日ロビーや特設ページにて発表の様子を公開します。

発表予定サークル

・若狭ウクレレサークル Mili Mili


・ハワイアンフラ Hau oli oli wakasa


・ジュニアジャズオーケストラ


・若狭島うたの会


・社交ダンスモダン若狭


・わ・か・さ・社交ダンスサークル


「公民館まつり」ということで、利用団体に登録している方々には紹介動画などを作成して、みなさんで作り上げていきたいと思います。

特設ページの他にも冊子なども作成する予定です。

お楽しみに〜♪