2022年6月10日金曜日

ネパール献血者イベント打ち合わせ

6月14日に開催されるネパール献血者協会の設立1周年イベントについて、代表のサハ・ラフル・クマルさんと打ち合わせでした。

公民館では、当日流す予定のインタビュー動画に日本語訳をつけ終えたばかりです。動画を編集しながら、素晴らしい取り組みだな〜と14日のイベントを心待ちにしていていたところです。

ラフルさんとの打ち合わせでは当日の流れや必要備品などについて確認しました。ラフルさんには今後の目標があるそうです。「イベントで伝えた方がいいですか?」と迷われていたので、伝えることをお勧めしました!
とても素敵な目標ですが、大きな目標のため、多くの人の協力が必要です。

イベントでは、ネパール献血者協会の活動紹介のほか、アメリカ在住で、世界中のさまざまな場所で献血をされている方からのビデオメッセージや、協会ができるまでのラフルさんの思いのスピーチなどもりだくさん。
献血の重要性などどうしても伝えたい大切なポイントは、言葉だけでなくで紹介するそうです。
ポイント(教訓)はなんと言えば伝わりやすいのか、皆で考えました。

ネパール献血者協会のイベントは6月14日(火)14時から公民館ホールにて行います。
Zoomでのオンライン配信もあるので、遠方の方はオンラインでご参加ください。
ご希望の方は、若狭公民館までお問い合わせください。

前日には劇の練習もしたいとのことです。
また、レポートしたいと思います。(sato)