2024年8月19日月曜日

ユーチュー部2024①

 8月14日に第一回目の講座が開催されました。
今回のユーチュー部ですが、外国人の参加は残念ながら少ないですが、小学校1年生から80代までの幅広い層の方からのお申し込みがありました。
動画が必要な世代が広がっているんだなと改めて感じました。

【第1回 撮影してみよう】

まずは、撮影するポジションと、アングルについて学んで、水平に写真を撮ることにチャレンジしました。

魅力的な写真を撮るための練習です。

次は、「遠く」と「近く」を「水平」で撮影してみようです。

20分で撮れるだけ作品を撮ってみます。
遠くから撮影した時には、見えなかったものが近づくことによって見えることに気付かされました。
2枚の写真で物語を感じさせることができるとは驚きです。


ユーチュー部の魅力は藤井さんの講評!
受講生が撮影した「遠く」と「近く」2枚の写真にコメントをいただきました。
ヒントをたくさんいただきました。

次回はいよいよ、動画編集です。(sato)