2024年8月29日木曜日

【うみそら上映会in若狭海浜公園vor.3】を開催しました~!

 懐かしい地域映像や短編映画、グッとくる作品などを開放感たっぷりの野外で上映している。うみそら上映会。今年で7年目となりました。(これまでの取り組みのアーカイブはこちらうみそら上映会は、6月から10月にかけて、毎月第4金曜日に開催しております。Vol.3の開催は、8月23日(金)でした。






◎上映前

上映前では、夕暮れのオレンジ色につつまれたながら、縁日をテーマに「射的」「輪投げ」「ヨーヨーつり」が行われました!






◎上映会の様子

「16mmフィルム いじめっ子ザルと正直カニさん」

猿蟹合戦では、いじめられた猿に仕返しをするお話ですが、この物語は、「攻撃されて、攻撃をし返していいものか」問いかける作品でした。



「影絵」

アトリエみるくに通っている子どもたちによる影絵。スクリーンに映し出される人形に子どもたちは釘付けでした。最後は、出演者の皆さんにインタビューも聞けました。




裏の様子

インタビュー


「なつかしの地域映像」

今回のテーマは、エイサー。当時のエイサーの様子は、なつかしさや魅力再発見などがありました。





◎実行委員会の動き

ヨーヨーつりの準備

集合写真

次回のうみそら上映会は、9月27日(金)開場:18:30 開演19:00 場所:若狭海浜公園です。


少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter