2011年3月22日火曜日

第16回ナイトウォーク

3月19日から20日にかけて、中学生対象のナイトウォークを実施しました。
参加したのは、那覇中学校と上山中学校の生徒約80名。

歩き始める前に、諸注意と準備体操を行います。
館長からも気合の一言。
「がんばるぞ!」「オー!」



午後9時、いよいよスタート。
若狭〜豊崎〜西崎〜名嘉地〜真玉橋〜一日橋〜金城ダム〜安里〜泊〜若狭の32kmを一晩かけて歩きます。
歩き始めはまだまだ余裕。
今年はクイズラリーも盛り込み、みんなのやる気が一層高まります!



途中、疲れてくると愚痴も多くなりますが、それでも友人同士励まし合い、どうにか完歩できました。
ゴールでは、グループごとにチェック。



到着するとホッと一息。
地域の方々がうどんを作ってくれました。
おいしくいただき、元気を取り戻す人、つかれた~とつぶれる人、さまざまです。



解団式では、完歩賞として、賞状とグループごとに撮影した写真の贈呈。
そのほか、クイズラリーの商品としてオリジナルステッカーつきのクリアファイル。
疲れているけど、最後はシャキッと。



みなさん、おつかれさまでした。
歩いているときはつらいけど、友人同士で励ましあいながら完歩したときの達成感は、よい思い出となるでしょう。

このナイトウォークは、ウォーキング協会の有志、他の公民館スタッフ、地域の方々など多くのスタッフにより支えられています。
今年も事故や大きなトラブルがなく無事終了できたことに、あらためて感謝いたします。
皆さん、ありがとうございました。