2011年4月25日月曜日

チャリティイベントに行ってきました

4月24日日曜日、新都心公園で「しんぐるまざあず・ふぉーらむ沖縄」が参加しているチャリティイベントに行ってきました。

「しんぐるまざあず・ふぉーらむ沖縄」は、昨年若狭公民館で行った乳幼児学級「シングルマザー集まれっ!」の共催団体です。
日頃から精力的に活躍中の模様です!


会場の様子です。雲ひとつない、良いお天気。
多くの人で賑わっていました。


「しんぐるまざあず・ふぉーらむ沖縄」のブースの様子です。
スコーンとクッキーを販売していました。売上は寄付金とするそうです。
そういえば、先月若狭公民館で集まっていた時に、スコーンを作っていました。。。


寄付金は、「NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島」へ送られるそうです。
専門性を持った団体ならではの活動ですね。


美味しいスコーンとクッキー。
ラベルをよく見ると、若狭公民館の文字が…。

そう、毎月第4日曜日午後2時〜4時、若狭公民館で、「しんぐるまざあず・ふぉーらむ沖縄」主催でシングルマザーの集まりを持っています。
若狭公民館も、その活動に協力しています。

楽しいおしゃべりをしたり、いろいろな悩みを話したり、そんな時間となっています。
ぜひシングルマザーの方、ご参加ください。


なお、若狭公民館では、今年度もシングルマザー、そしてシングルファザー向けの講座を企画中です。