2011年8月2日火曜日

【2011年8月】ビーチパーリーは 波の上ビーチ!

毎日暑い日が続いています。
あんまり暑いので、仕事帰りに海に行ってひと泳ぎ、もしくは、ビール片手にバーベキュー、なんて贅沢をしたくなります。

でも若狭地域では、それが贅沢ではなく、わりと簡単に実現できるのです。
それは近くに「波の上ビーチ」があるから。
那覇市唯一のビーチである波の上ビーチは、若狭公民館から歩いて5分の位置にあります。

→ 詳しくは、4月のトップページ「波の上ビーチ 海開き!」をご覧ください。



ビーチのすぐ横には公園があります。




ビーチ横の公園では、バーベキューができます!
那覇市内でビーチパーリーをしたい!という方は、ビーチと公園を管理している那覇市観光協会に問合せてください。

→ 問合せ先、料金等はこちら。

同じ公園内には、恒久平和モニュメント「なぐやけ」もあります。




若狭公民館でも「暑い夏を乗り切るためにバーベキューをしよう!」ということに。
金曜日の夕方、仕事帰りに波の上ビーチに行って、みんなでビーチパーリーをしました。




おいしいものをたくさん食べて、ビールで少しだけ気持ちよくなって、みんなと和気あいあいと過ごすことで夏を乗り切る英気を養ったのでした。


さて、今月のトップページの担当がどこにいたかお気づきでしたでしょうか?




今月は、宮城が担当しました。
4月に次いで今回も「波の上ビーチ」の紹介でした。

波の上ビーチは、10月まで利用できます。
市内にあるビーチをどうぞご利用ください。