2011年8月25日木曜日

初めての若狭さ〜

若狭ってどこにあるとー?わからんばい!!
長崎出身の琉大生の鍬塚 薫(くわつか かおる)です^0^
今日は社会教育主事取得のための社会教育実習に来ました。

沖縄に来て3年目になりますが、若狭には足を運んだことはなかったので、今日の実習を楽しみにしていました。期待どおり、福州園や対馬丸記念館などじっくり見たい施設もたくさんあり、もう一度ぜひ来たいと思いました。

また、那覇うみそらトンネル(下の写真ですね)など交通の便も発展してきているようですね。


 また、今日お世話になった若狭公民館の職員さんも地域住民のことを熱心に考えており、
職務に対する熱い気持ちを受け取ることが出来ました。
 「自分の地域への関わりがもてれば、いづれか地域への愛着が生まれる」
この言葉を胸に、残りの社会教育実習を充実したものにしていきます。

今日は短い間でしたが、本当にありがとうございました^^/