2012年3月2日金曜日

【2012年3月】若狭海浜公園FINAL

3月のトップページは若狭海浜公園です。
若狭名物「100人でだるまさんがころんだ」おなじみです。
場所は、海に向かって(昨年開通した那覇空港向け「波の上臨海道路」の交差点)に
向かって左です。

 歩道には、このような案内板もあります。

この公園、今年度の工事で姿を変えることになります。
じつは「100だる」も、「若狭海浜公園が使われていないのはもったいない」
「工事でなくなる前に何かしたい」と、こちらも若狭名物「朝食会」の
有志により企画が立ち上がりました。
その「100だる」も、いよいよ工事が差し迫り3/3(土)がファイナルになりました。
写真右の木が、明日の受付。正面の芝生を超えると、


芝生を超えると、

 石の舞台、「大型旅客船バース」、そして今月の「wakasa」マークが見えてきました。

今月のトップページ画像には、ここにロゴマークが写っていました。

このすり鉢上のつくり、やはり面白いです。
明日、ここに100人が集まってだるまさんが転んだ。やります。


見物するもよし、参加するもよし。
公園を惜しむもよし。気軽にお越し下さい。


朝10時受付〜12時30分。参加無料。雨天中止。
若狭公民館 tel 891-3446


今月のトップページを担当したのは、上江田でした。

※工事でなくなるのは、若狭海浜公園の中でも「100人でだるまさんがころんだ」の会場となっている南側緑地で、若狭海浜公園がなくなるわけではないですよ。